2017年1月4日水曜日

新年飲み初めは競馬ファン御用達の「馬力 錦糸町本店」でホッピーともつ焼き。2017年は馬力と勝運に願掛け

今日は仕事始め。
個人的には東京帰任から出向という激動の2016年でしたが、2017年も波乱の予感。
そんな今年の飲み初めは、馬力と勝運に願掛けしようと錦糸町に来ました。
週末ともなれば競馬ファンで賑わうウインズ錦糸町近くの馬力 錦糸町本店
その名の通り、競馬ファン御用達の大衆酒場。


赤提灯がなんとも魅力的。


店内は大変な賑わいです。
平日の夜ですから、今日の客層は近隣のサラリーマン中心。
若い女性客もいたのは意外でした。


ひとりの私はカウンターへ。


もちろんホッピー煮込みからスタート。
ナカがしっかり多いのは嬉しい反面、危険です。


当店のすじ煮込みは塩味。
柚子胡椒が添えられています。


理想的な立ち上がり。


柚子胡椒のピリッとした風味が、塩味の煮込みによく合う。


ひと心地ついたところで、今日の組み立てを考えます。
もつ焼き以外にも豊富な居酒屋メニューががあります。
そしてお財布に優しい価格設定。


特に馬力名物の料理は興味津々。


ドリンク類は、大衆居酒屋としては必要十分。
特に焼酎が金宮なのが嬉しい。


焼き物はハツカシラから。


目の前の厨房スタッフの制服の背中には競走馬のキャラクターと馬券のデザイン。
私はギャンブルはやりませんが、これあやかって勝運を呼び込みたいものです。


ナカをお代わり。
この量だと、一本でナカ三杯のペースです。


好物のハムカツを頼みました。


この店はハムが薄いタイプ。


マヨと辛子、それぞれで。


うずら


カワレバはタレで。


柔らかく、レアな焼き加減。
大衆酒場ながらも、もつ焼きのレベルは高い。


ここでナカは三杯目。
酔いも回ってきます。


もう少しつまむことにします。
一番人気の馬力とうふ


揚げ出し豆腐に甘辛の餡がかかっています。
たっぷりのニンニクスライスでスタミナばっちり。


明日の朝まで匂うかもしれません。


懐かしい赤ウインナー


付け合わせのマヨで。
子供の頃のお弁当を思い出します。


いつの間にか奥まで満席です。
私はそろそろ酔いが回ってきました。
ここらで切り上げることにします。





関連ランキング:焼き鳥 | 錦糸町駅住吉駅菊川駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: