2017年2月16日木曜日

上野御徒町ガード下でセンベロハシゴ② 熱々鉄板焼き料理が食べられる立ち飲み「ふぶき」でホッピーとカキバター

立ち飲み味の笛を出て、アメ横へと向かいます。
今日は上野御徒町のガード下尽くしで攻めることに決めたのです。


二軒目はふぶき


「海の幸と鉄板焼き」と謳う立ち飲み店。
この店はお初です。


10人ほどのカウンターと小さなボックス席が二つ。
立ち飲みと言いながら、座り飲みも出来る店。


もちろんホッピー


セルフ乾杯。


鉄板焼きのいい香りが店内に。
俄然食欲が湧いてきました。
とはいえ一人飲みですから、ツマミの選択は慎重にしなければなりません。


カキバター


ようやく自分のペースを取り戻しました。


牡蠣は大好物。
小粒ながらもプリプリとした牡蠣。
濃厚な味わいがバターの風味と抜群の相性。
ネギのシャキシャキ感も楽しい。


ナカをお代わり。
かなり濃いめです。

頭上の鉄路の響きがなんともいい雰囲気を醸し出しています。
ひと気がつけば、コートは着たまま。
今日はずっと立ちっぱなしです。


もう一品頼みます。
たまご好きの私を悩ませる2品、ハムエッグ出し巻オムレツから悩みに悩んだ末にオムレツに決定。


絶妙なフワトロ。
オムレツですが、味付けは出し巻。
鉄板でサッと焼いて、すぐ出てきます。


立ち飲みとは侮れない店を二軒連続でハシゴ。
お会計は1,320円
この後は、久しぶりに懐かしい店で締めてみようと思います。




関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 御徒町駅上野御徒町駅仲御徒町駅

↓ クリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



0 件のコメント: