2017年4月19日水曜日

気になっていた虎ノ門「てっぱん酒場 上」のランチ。牛すじカレーの味に納得したものの、近日閉店と知ってびっくり

肉系の酒場のようですが、ランチタイムが気になっていたてっぱん酒場 上(じょう)
今日は、同僚と二人で新規開拓です。


A4、A5等級の黒毛和牛を使っているそうです。
ならば、クオリティは問題なし。


メニューは4種類からの選択。
同僚はステーキ丼、私は牛すじカレー温泉玉子トッピングしました。


牛丼を2度楽しめる味変(あじへん)という食べ方もあるようです。


オープンキッチンスタイルの厨房はワンオペのせいか、さしてお客さんも混んでいなかったのに、出てくるまでかなり待ちました。


見るからにトロトロ感のある牛すじが、美味しそうなビジュアル。
同僚のステーキ丼もかなり美味しそう。


サラダと味噌汁が付いています。


トッピングの温玉。


カレーの海に投入します。


カレーは想像通りのジャパニーズテイスト。
牛すじの脂と相まって、実にマイルド。


温玉にスプーンを入れます。


崩した卵黄を、ルーやライスと混ぜ合わせます。
カレーと玉子は抜群の相性。


13時前にも関わらず、もう売り切れでお客さんを断っています。
さして混んでもいないのに変だなと思っていたら、今月27日で閉店だとわかりました。
仕入れを絞っているのかもしれません。
飲食業界もなかなか大変です。





関連ランキング:お好み焼き | 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

 
昼総合点★★★☆☆ 3.1

0 件のコメント: